本当に猫を拾いたい!?偶然ではなく必然で出会いを探そう!

ペット///
  1. ホーム
  2. ペット
  3. 本当に猫を拾いたい!?偶然ではなく必然で出会いを探そう!

記事の背景

我が家の飼い猫も捨て猫でした。公園でダンボールの中に捨てられていたところを知り合いが保護し譲っていただきました。

引きとった当初は人見知りでまったく私たち家族に懐かず人を避けるような行動が多かったですが、今では自由の部屋を動き回りながらちょっかいをかけてきたりスリスリと近寄ってきます。

記事の概要

猫を捨てる人の気持ちは正直わかりません。しかし猫がかわいくて好きな人の気持ちは私にはわかります。

出来ることなら猫が好きで飼いたいと思っている方に拾われて我が家の猫のように幸せになってもらいたいです。

なので猫好きや猫を飼いたいと持っている方にお伝えしたいです。

私の場合は拾ったのではなく譲ってもらった形にはなっていますが、猫がほしいということを言い続け、周りにも情報がないか聞いていました。

どうも猫を捨てる場所や猫を拾える人には偏りがあるようで知り合いは捨て猫を6匹拾っており、内4匹は飼い続けています。ぜひ、猫を拾いたいと思っている方は参考にしていただきたいです。

記事URL

https://nekomajyo-333.com/abandoned-cat-pick-up/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。