サービス利用

Q

ユーザー登録(プロフィール掲載)やプレスリリース配信に料金はかかりませんか?

A

はい、個人ブロガーであれば、すべて無料でご利用いただけます。

Q

個人事業主は利用できますか?

A

はい、個人事業主も個人としてご利用いただけます。

Q

ブログではなくメディアでも利用できますか?

A

はい、個人(一人)で運営している限り、サイト名などは関係なくご利用いただけます。

A

法人・会社組織に所属している場合は利用できますか?

A

はい、副業のような形であればご利用いただけます。

ただし、法人の代表・役員である場合、法人としてブログ運営に関与している場合などはご利用いただけません。

Q

記事制作をライターなどに外注していても利用できますか?

A

いいえ、継続的に複数人が運営に関与している場合はご利用いただけません。

単発でデザインやカスタマイズなどを外注しているだけであればご利用いただけます。

Q

はてなブログのようなブログサービスでも利用できますか?

A

はい、現在のところ、独自ドメインを使用していればご利用いただけます。

Q

利用条件を満たさなくなった場合でも利用できますか?

A

いいえ、利用条件を満たさなくなった場合、即座に本サービスの利用を停止し、運営者にその旨を申し出る必要があります。

ユーザー登録

Q

ユーザー登録の審査はどの程度の期間かかりますか?

A

最短即日〜最大1週間程度とお考えください。

プロフィール

Q

プロフィールページには、ブログ以外も掲載できますか?

A

はい、プロフィールページにはブログ以外も掲載いただけます。

ただし、必ず1つはブログを登録いただき、それをもって審査が行われます。

Q

プロフィール画像やカバー画像に推奨サイズはありますか?

A

プロフィール(アバター)画像は、140x140pxで表示されます。

カバー(ヘッダー)画像は、600x211pxで表示されます。

これより大きいサイズをアップロードした場合、自動的にリサイズ(縮小)されます。

なお、ファイルタイプはpngとjpg(jpeg)をサポートしています。

Q

ユーザー登録の審査基準はありますか?

A

概要はユーザー登録ページに記載しています。

より詳細は利用規約をご覧ください。

プレスリリース

Q

プレスリリース配信に審査はありませんか?

A

はい、プレスリリースは即時配信され、審査はありません。

ただし、利用規約に反するプレスリリースを配信した場合、取り下げやアカウント停止となることがあります。

Q

プレスリリースは後から編集できますか?

A

はい、プレスリリースは配信後に修正できます。

ただし、外部サイトやメール、SNSなどに拡散された内容を変更することはできません。

Q

プレスリリースは削除できますか?

A

いいえ、プレスリリースを削除することはできません。

Q

プレスリリースを下書きに戻すことはできますか?

A

いいえ、プレスリリースを非公開に戻すことはできません。

Q

1つの記事を複数回投稿してもいいですか?

A

いいえ、同じ記事を複数回投稿することは禁止されています。

1つの記事を複数のカテゴリーに投稿することはできません。

Q

過去の記事についてもプレスリリースを配信してもいいですか?

A

はい、現在もニュース性が残る場合は、過去の記事についてプレスリリースを配信することが可能です。

Q

プレスリリースは、ブログ記事のコピペでもいいですか?

A

いいえ、プレスリリースにはブログ記事と同じ内容を記載してはいけません。

カテゴリー

Q

プレスリリースの新規カテゴリーを提案することはできますか?

A

はい、お問い合わせよりご要望をお送りください。

ただし、必ず対応するとは限りません。

通報

Q

悪質なプレスリリースやブロガーを通報することはできますか?

A

はい、お問い合わせよりご連絡ください。

ただし、必ず対応するとは限りません。