「ぽむラボ」(運営者:ぽむ)は、仮想通貨の損益計算サービスに関する比較記事を公開しました。
記事の背景
仮想通貨取引の損益計算ツールとしては、Gtaxとクリプタクトが有名です。
Gtaxもクリプタクトも機能は似ているので、どちらを使えばよいか悩みますよね。
今回は仮想通貨取引初心者の私が、実際に両方のサービスを利用して比較した結果を紹介します。
この記事は以下のような人におすすめです。
以下のような仮想通貨取引をしている
- 複数の取引所を使って仮想通貨の売買をしている
- メタマスクにイーサリアムを送金してNFTを購入している
- レバレッジ取引やステーキング取引は行っていない
無料で使える仮想通貨の損益計算サービスを探している
記事の概要
仮想通貨取引の損益計算ツールである、Gtaxとクリプタクトの違いは以下のとおりです。
- 料金プラン
- 無料プランで手動取込ができるかどうか
- ポートフォリオの見え方
結論からいえば、無料で使うのであれば、Gtaxがおすすめです。
ただ、有料プランでもよいという人は、クリプタクトの方が便利な場合もあります。
Gtaxやクリプタクトのおすすめポイントをチェックしてみましょう。
関連情報・参考情報
Gtaxのメリット・デメリットについては、以下の記事を参考にしてください。
https://it-skill-trend.com/gtax/
クリプタクトについては、以下の記事を参考にしてください。
https://it-skill-trend.com/cryptact-main/
記事URL
https://it-skill-trend.com/gtax-cryptact-compare/
※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。