ブログ初心者の弱点3つにブロググが効く!

ブログ・メディア運営
  1. ホーム
  2. ブログ・メディア運営
  3. ブログ初心者の弱点3つにブロググが効く!

当サイト「日常のトリガー」にて作者のしまじろうはブロググの利点を記事にしました。

記事の背景

ブログをはじめて3ヶ月ほど経過すると辞める方が多い現状があります。

その一因となるのが、頑張っても成果が出ないことです。

成果が出ない=オーガニック検索で下位表示の構図となるため、その足がかりとして、マニュオン様の運営するブロググの活用をオススメしたいと思いました。

ブログをはじめてまもない初心者の方や検索順位が上がらない中堅ブロガーさんに読んでチャレンジするきっかけになればと思います。

記事の概要

主な内容は初心者ブロガーが弱点としているSEO対策、ドメインパワー対策、時間創出対策の3つになります。

記事の親和性として、2ヶ月前はプレスリリースを活用して4位でした。

2ヶ月経ち、今回改めて検索してみると検索順位が1位、3位、4位に僕の記事が表示されており、実績をもとに記事を作成しております。

関連情報・参考情報

ブロググの簡易ルールブックを非公式ですが作成しました。併せて読むともっと効率がアップできますので、オススメです。

https://simajirou.com/blogugurule/

記事URL

https://simajirou.com/bulogugu-osusume/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。