胎内記憶って本当にあるの?子どもに聞いてみた!

育児・子育て//
  1. ホーム
  2. 育児・子育て
  3. 胎内記憶って本当にあるの?子どもに聞いてみた!

こんにちは!「plumpくらぶ」運営者のあすかです。

みなさんは『胎内記憶』って聞いたことありませんか?

ママのお腹の中にいた時の記憶。

だいだいは4歳くらいまでに忘れてしまう記憶です。

今回は息子の胎内記憶はどのような感じだったのかを、記事にしました。

胎内記憶ってなに?

その名の通り、母親の胎内にいる胎児だった頃の記憶のことです。

胎内記憶の話が聞ける期間は限られています。

ママのお腹の中にいる時はどんな感じだったのか?小さなお子さんがいる方は、ぜひ聞いてみて下さいね。

息子の胎内記憶

胎内記憶は頻繁に聞いてはいけないらしいのですが、息子には2歳から6歳まで、ちょこちょこ聞いてしまいました。

息子の記憶と実際のわたしの状況が合っていたことから、胎内記憶は本当にあるんじゃないかと考えます。

親子のコミュニケーションは、胎児の頃から始まっていたんですね。

妊娠中の胎教や、お腹に話しかけるなどの行為は、ちゃんと意味のあるものでした。

『胎内記憶』の話を子どもとする時には、注意していただきたいこともあります。

くわしくは記事内にてご紹介していますので、ぜひ確認してみてくださいね。

記事URL

https://plump-papa.com/have-prenatal-memory/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。