学童保育業界は40代で転職成功出来る!現役保育指導員が徹底解説!

ブログ・メディア運営//////
  1. ホーム
  2. ブログ・メディア運営
  3. 学童保育業界は40代で転職成功出来る!現役保育指導員が徹底解説!

「おっさんブログ」(運営者:エノ)は、学童保育業界に転職する情報に関する記事を公開しました。

記事の背景

かねてよりTwitterでニックさんより学童保育の魅力を聞いており、40代でも間に合う転職できる業界である事、残業がほとんどないライフワークバランスに優れた業界である事、自分と家族の時間を確保しやすい仕事であることを羨ましく思っていました。今回、WEBライターの登録をされた事で、ニックさんに記事を依頼し、本気の魅力を伝える記事が完成しました。

40代で転職を考えている人、メンタルに疲れを感じ、家族や自分の時間を確保したいと考えている方、子供が好きで笑顔が大好きな方は、是非この記事を読んでいただきたいです。

40代に限らず、夫婦共働きで時間に余裕がない方なども、最適な職場環境ではないかと思います。読んでみて損はないかと思います。

記事の概要

40代の転職を考えている人向けに、学童保育業界の魅力を伝える記事です。やりがいにあふれ、残業や拘束時間の長さ、休日の仕事持ち帰りなど、苦しんでいる40代管理職の皆さんに、是非読んでもらいたい内容です。実際、工場管理職を務めているエノは、この記事を読んで羨ましく感じました。

ライフワークバランスの充実は、仕事を好きになり、仕事が楽しくなる理由の一つだと考えます。また、家族との時間を長く取れる事も魅力。休日に仕事を家に持ち帰っている自分は本当にうらやましく思います。

ブロガー兼ライターのニックさんの体験をもとに、SEという高収入職から学童保育業界へ転職した理由など、貴重な体験談も記載されています。

転職にかかわる関連記事

ニックさんの学童保育特化ブログ「ニック学童」

https://gokigen.site/

ニックさんの収入の低さをカバーする資産のブログ「ニックブログ」

https://smplyw.net/

40代の転職に必要なエージェントについての特化記事

https://eno-blog.net/40daimuketennsyokue-jyennto5senn/

記事URL

https://eno-blog.net/gakudouhoikugyoukaitennsyokuseikou-gennekihoikusigakaisetu/

エノ@40代転職ブロガー
エノ@40代転職ブロガー

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。