『リセットの習慣』本の要約・感想

読書・書評/
  1. ホーム
  2. 読書・書評
  3. 『リセットの習慣』本の要約・感想

記事の背景

この記事を書こうと思ったきっかけ

「自律神経を整える」はよく聞きますが、「リセット」というのは新しい発想だと思いました。

この本には99個のリセットの方法(ノウハウや考え方)が紹介されています

非常にためになる内容だったのでほかの方にも興味を持ってもらえばと思い、アウトプットも兼ねて要約しました。

この記事を読んでほしい人

  • 悩み事が多い
  • よく眠れない
  • なんとなく調子が悪い

本書の目次

第1章 アフターコロナの処方箋
第2章 減らす、片づける、軽くなる
第3章 決める、軸を持つ、ブレをなくす
第4章 「自分との向き合い方」をリセットする
第5章 「仕事との向き合い方」をリセットする
第6章 「人との向き合い方」をリセットする
第7章 ストレスが消える「日々のリセット術」
第8章 疲れが消える「体のリセット術」

この記事で伝えたいこと

  • 本当の意味でのリセットとは「常にスタートを切ること」
  • 一週間のうち一日を「リセットデー」と決める。
  • 「自分なりの軸」があれば、それでいい

関連情報・参考情報

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣【要約・感想】

心に折り合いをつけて うまいことやる習慣【要約・感想】

仕事の不安の90%は取り越し苦労。心配事は起こらない。

記事URL

https://isaoblog.com/habit-of-resetting/

yukko
yukko

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。