フルタイムママへのエール!-忙しい日々を乗り越えるヒント-

生活・節約
  1. ホーム
  2. 生活・節約
  3. フルタイムママへのエール!-忙しい日々を乗り越えるヒント-

記事の背景

フルタイムママをしていたとき、いろいろな人に「子育てをしながらフルタイムで働いているのはすごいよ!」と声をかけられました。

私自身「すごいこと」をしているという実感はそこまでなかったものの、とにかく忙しく、家庭を大切にできないことはツラかった…。

でも自分のツラさを見て見ぬふりをして必死に働く毎日…その結果、うつ病を発症してしまいました。

そのときやっと私は自分が「すごいこと」をしていたのだと気づいたのです。

今も「すごいこと」をして毎日頑張っているフルタイムママはたくさんいるはず!

私にお手伝いできる記事が書けないか…そう思い形になったのがこの記事です。

私の反省も踏まえ、フルタイムママが少しでも楽に過ごせるためのヒントをお伝えします。

記事の概要

この記事には、フルタイムママが適度に手を抜きながら過ごせるヒントをできる限り載せました♪

家事の手の抜き方や子どもへのフォローの仕方、通勤時間の過ごし方など日々の暮らしの中でできるちょっとした工夫を紹介しています。

この記事が頑張りすぎているフルタイムママのお役に立てたらうれしいです。

関連情報・参考情報

フルタイムワーママの一日タイムスケジュール-我が家の味方やストレスフリーの方法もご紹介-

記事URL

https://www.sumire13.com/blog/full-time-mom/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。