【Can you open the window?】の意味は?「依頼」を表す「can」の使い方

勉強・資格///
  1. ホーム
  2. 勉強・資格
  3. 【Can you open the window?】の意味は?「依頼」を表す「can」の使い方

かんたん!英語塾」(運営者:satomi)は、「依頼」を表す「can」に関する記事を公開しました。

記事の背景

私が運営する「かんたん!英語塾」では、英語の勉強をしたいけど何から手を付けていいかわからないという大人に向けて中学英語の解説をしています。

この記事では、助動詞「can」について解説していますが、実は「can」には複数の意味があるのを覚えていますか?

英語の勉強から離れてしまっているけれど、英語には興味があるという人は、ぜひこの記事を読んで中学時代に習った英語を思い出してみてくださいね。

記事の概要

助動詞「can」は、「~できます」という意味のほかに、「~してもらえますか(依頼)」「~してもいいですか(許可)」などの意味で使われます。

中学一年生で習う範囲ですが、実はこの「can」は日常会話でもよく使われているんですよ。

練習問題も用意しているので、ぜひ挑戦してみてください!

関連情報・参考情報

「can」の基本的な使い方について書いた記事です。

併せて読んでみてください。

【I can swim.】の意味は?助動詞「can」の使い方を解説!-Lesson22

記事URL

https://eigo-j-hi.com/can-you-open-the-window-lesson24/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。