【体験談】Javaエンジニアが、プログラミング副業の言語にPythonを選んだ3つの理由

テクノロジー///
  1. ホーム
  2. テクノロジー
  3. 【体験談】Javaエンジニアが、プログラミング副業の言語にPythonを選んだ3つの理由

「ぽむラボ」(運営者:ぽむ)は、Javaエンジニアが、プログラミング副業の言語にPythonを選んだ3つの理由に関する記事を公開しました。

記事の背景

私はシステムエンジニアとして、Javaを使ったWebアプリケーション構築をしています。
Javaをメインに扱っているのですが、副業で使うプログラミング言語として、Pythonに挑戦しました。

今回は、現役エンジニアの私がプログラミング副業に挑戦した体験談をもとに、副業で使うプログラミング言語として、Pythonを選択した理由を紹介します。

プログラミングはなんとなく分かるけど、副業はハードルが高い。

そんなに簡単にプログラミング副業なんてできるの?

と思いますよね。

私はPython入門の勉強から始めて、2週間で初案件を獲得しました。

私がPythonを勉強し始めてから初案件を獲得するまでにやったことは、以下の記事を参考にしてください。

記事の概要

結論から言えば、私が副業のプログラミング言語にPythonを選んだ理由は、以下の3つです。

  • 初心者が応募しやすい、単発案件が多い
  • 学習教材が豊富で学びやすい
  • 汎用性が高く、挑戦できる案件の幅が広い

プログラミングの基礎は分かっているので、少し勉強すればイメージは分かる。

さくっと勉強して副業に活かせるプログラミング言語が知りたい。

という人は今回紹介する内容を参考にしてみてください。

関連情報・参考情報

Pythonを使ってプログラミング副業をした体験談については、以下の記事を参考にしてみてください。

【体験談】Python初心者がプログラミング副業で稼ぐまでにやったこと

記事URL

https://it-skill-trend.com/why-python/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。