【エアコンから電気代節約】感謝!リチウムイオンバッテリー

生活・節約/////
  1. ホーム
  2. 生活・節約
  3. 【エアコンから電気代節約】感謝!リチウムイオンバッテリー

「【自作】太陽光発電と蓄電池を設置!節電専門ブログ」(運営者:マッキー)は、エアコン電気代節約方法に関する記事を公開しました。

記事の背景|冷暖房使えた経験から便利なため周知

記事を書こうと思ったきっかけ

電気代節約になったため、ソーラーパネルリン酸鉄リチウムイオンバッテリーセットなら電気代を下げられると思い記事を書いた。

記事を読んでほしい人

  • エアコン電気代下げたい
  • 実用的で低コスト自作ポータブル電源が欲しい
  • ソーラーパネルバッテリーに興味が有る

記事の概要|エアコン冷暖房使えるポータブル電源の自作

記事で伝えたいこと

  • 目的を達成するために必要な部品数
  • ポータブル電源自作(簡易的)するために覚える接続方法
  • ソーラーパネル+バッテリーエアコン生活我が家の電気代
  • 超大容量「市販ポータブル電源or自作ポータブル電源」金額差

記事の独自性・新規性

今回の記事について独自性・新規性は低いです。
理由として「過去記事をまとめた」からになります。

しかし、発電した電気を蓄えてエアコン冷暖房に使うまで一緒になり、
簡易的なポータブル電源自作と市販ポータブル電源金額差を加えた内容が新規性になります。

自分で作る事に発蓄電の楽しさが有り、冷暖房エアコンによる快適な室内を自作電気から感じる。このような記事目的は独自性に繋がると思います。

電気代は高騰中です。
節約するには電気の自給自足から覚えると、ネット上に書いてある電気節約術より賢くなれます。

家電製品の使い方をバッテリー残量から見直す。
結果として電気代節約の極限まで考え付く、新しい発想が生み出せます。

関連情報・参考情報

【自作】太陽光発電と蓄電池を設置!節電専門ブログ

Li Timeバッテリー|リン酸鉄リチウムイオン節電ブログ

記事URL

https://solar-power-self-made.jp/battery-air-conditioner-with-solar-panel/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。