藤井猛九段 藤井システム 鰻屋 ポケモンマスター てんてー

エンターテイメント////
  1. ホーム
  2. エンターテイメント
  3. 藤井猛九段 藤井システム 鰻屋 ポケモンマスター てんてー

記事の背景

藤井聡太五冠が将棋界を席巻し、殆どの話題を集めている状況ですが、オールド将棋ファンからすると、元祖藤井は藤井猛だろ!という思いがあり、藤井猛先生の魅力を発信したいと思い記事を書きました。

藤井竜王と言えば藤井聡太さんを連想される方が殆どだと思いますが、実は藤井聡太竜王は藤井竜王としては二代目で、初代藤井竜王は藤井猛先生なのです。

記事の概要

記事では、藤井猛先生がプロ棋士になるまでの過程や

プロになってから、天才の発想と言われる藤井システムの誕生裏話等を書きました。

また、藤井猛先生の魅力は藤井システムを発明したことだけでなく

昨今定評のある解説や面白エピソード等もあると考えているため、そちらも記載致しました。

関連情報・参考情報

一緒に読んでほしい記事があれば

参考にした記事があれば

記事URL

https://yauyaustyle.com/2023/02/05/takeshi-fuji/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。