双子の母|よく聞かれる双子のギモン14個

育児・子育て/
  1. ホーム
  2. 育児・子育て
  3. 双子の母|よく聞かれる双子のギモン14個

記事の背景

この記事を書こうと思ったきっかけ

双子の娘を授かってからこれまでに色々なことを質問されてきたので「こんなことを聞かれたことがあるよ」というのを、色々な人に知ってもらえたらと思って書きました。

この記事を読んでほしい人

  • 同じ双子ママ
  • これから双子が産まれる予定の人
  • 双子に興味がある人

記事の概要

同じ双子ママには「あるある~」と共感してもらえたり、これから出産予定の人には「そんなことを聞かれることがあるんだ」と何かしら参考にしてもらえる内容になっていると思います。

  • 双子妊娠中
  • 出産
  • 育児

と、時期別でQ&A方式で聞かれたことを書いているので、気になるところだけ読んでいただいてもかまいません。

また「双子に興味がある」という人でも、お気軽な気持ちで読んでもらえると嬉しいです。

関連情報・参考情報

一緒に読んでほしい記事があれば

双子を自然分娩した時のことについても書いています。良かったらそちらも読んでみて下さい。

https://hitorito3.com/twins-report/

記事URL

https://hitorito3.com/twins-gimon/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。