1. ホーム
  2. ペット
  3. 犬のしつけに成功するためのトレーニング方法と心構え

記事の背景

犬のしつけ大変ですよね!!

私も2頭のダックスたちのしつけをしてきましたが、根気がいる作業だと思ってます。

その中でしつけにはしつけをする前に覚えておいた方がいいこと、心構えが必要なことに気づきこの記事を書きました。

・ちゃんと教えてるハズなのに、全然覚えてくれない…

・なんとなくやってるけど、これであってるのかな?

・ちゃんとしつけたいから基本から教えて欲しい!

そんな愛犬のしつけを頑張っている方に読んでもらいたいです。

記事の概要

この記事は、しつけの方法というよりしつけをする前に必要なことを書きました。

犬を迎えたその日からしつけを開始しますが、「お座り」といってすぐ座ってくれるわけではありません。そんなことならこんな苦労はしませんよね。

まずはしつけの基本をおさえ、ごほうびの与え方、家族での取り決めを決めることが大事です。

この記事を読んで、愛犬のしつけがスムーズにできるようになるとうれしいです。

関連情報・参考情報

2頭目の犬を迎えた時の先住犬とのかかわり方についても悩んでいる方のために、私が実際に実践した先住犬との仲良くさせる為のやり方を書きました。

https://wankonomoriblog.com/multiple-dogs-2638/

記事URL

https://wankonomoriblog.com/the-secret-of-discipline-3449/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。