桜を見なきゃ損!ロケ地にも【牛久シャトー】見学ルポ

旅行・観光////
  1. ホーム
  2. 旅行・観光
  3. 桜を見なきゃ損!ロケ地にも【牛久シャトー】見学ルポ

こんにちは!「plumpくらぶ」運営者のあすかです。

今回は、茨城県牛久市にある【牛久シャトー】を見学してきました。

牛久シャトーの桜

桜の名所はたくさんありますが、ここ茨城県にも!

県南部の牛久市では、日本遺産にも認定された【牛久シャトー】が有名です。

ソメイヨシノなど約250本の桜が楽しめ、ライトアップされた夜桜はとても幻想的ですよ。

実はロケ地にもなっている

明治中期の煉瓦造建築として、歴史的価値の高いこのレトロな洋館は、ドラマやCMのロケ地としても使用されています。

これから始まる、朝の連続テレビ小説『らんまん』でも、この牛久シャトーでロケがおこなわれました。

牛久シャトーを見学

国の重要文化財、日本遺産、近代化産業遺産である【牛久シャトー】は、日本で初めて、ブドウ栽培からワイン醸造・瓶詰・出荷までの全てを行ったワイン醸造施設です。

園内にはレストランやショップ、牛久シャトーを開設した神谷傳兵衛の記念館があり、ワインについて深く知ることができますよ。

参考情報

お出かけの際は公式ホームページでご確認くださいね。

記事URL

https://plump-papa.com/ushiku-chateau-sakura/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。