賃貸歴15年で経験した、物件選びの失敗談。注意すべき点を解説

生活・節約///
  1. ホーム
  2. 生活・節約
  3. 賃貸歴15年で経験した、物件選びの失敗談。注意すべき点を解説

「自由気ままな賃貸ライフ」(運営者:かるがも)は、賃貸物件選びの失敗談に関する記事を公開しました。

記事の概要

賃貸物件を借りるにあたっては、誰もが失敗したくないと思うはずです。しかし、入居後に後悔したことがある方は、とても多いかと思います。

今回このような記事を書いたのは、物件選びの際に他人の失敗談を参考にすることで、そのような事態を防げるのではないかと考えたからです。

この記事では、賃貸住まい歴15年、引っ越し6回を経験したわたし自身のこれまでの失敗談をまとめました。そして、その失敗から得られた3つの教訓をお伝えしています。

これから物件選びをする方の参考になれば幸いです。

関連情報・参考情報

参考にした記事

・苦手な虫とおさらば!賃貸住宅でもすぐにできる5つの害虫対策を紹介します(https://chintai-life.com/2022/04/30/pest/)

記事URL

https://chintai-life.com/2023/05/07/chintai-failure/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。