【Don’t worry!】ブリテンズ・ゴット・タレント準決勝での英語を解説!

勉強・資格///
  1. ホーム
  2. 勉強・資格
  3. 【Don’t worry!】ブリテンズ・ゴット・タレント準決勝での英語を解説!

かんたん!英語塾」(運営者:satomi)は、「ブリテンズ・ゴット・タレント」で、とにかく明るい安村さんの使った英語のネタの解説をする記事を書きました。

記事の背景

普段は中学英語について解説している当ブログですが、引き続きネットニュースで話題になった英語を取り上げました。

安村さんが「afternoon tea」や「Elton John」などをネタとして選んだのはどうしてなのでしょうか。

記事の概要

「ブリテンズ・ゴット・タレント」というイギリスのテレビ番組で、とにかく明るい安村さんが準決勝に進出しました。

安村さんが「I’m wearing」というと、審査員や観客が「pants」と叫ぶパターンは、もうすっかりお約束になっていましたね。

舞台がイギリスということで「Today, British naked pose」と言って、イギリス関連のネタを披露していました。

なぜそれらのネタがイギリス人に理解しやすかったのかをわかりやすく解説しています。

関連情報・参考情報

安村さんが使った英語を文法的に説明した記事です。

【Don’t worry, I’m wearing!】の意味は?「ブリテンズ・ゴット・タレント】って?

前回の予選のネタを解説した記事です。

「【I’m wearing … pants!】のパンツって?「ブリテンズ・ゴット・タレント」で使われた英語

記事URL

https://eigo-j-hi.com/dont-worry-semifinal/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。