データで解説「一般」or「つみたて」NISAの選択方法

投資・資産運用//
  1. ホーム
  2. 投資・資産運用
  3. データで解説「一般」or「つみたて」NISAの選択方法

トレビズブログ(運営者:こーにゃん)は、NISAに関する記事を公開しました。

この記事では、これから投資デビューしようと思っている人、「一般」NISAと「つみたて」NISAどっちがいいか迷ってる人に向けて、NISA利用状況データと私の投資経験から読者の投資デビューをサポートします。

記事の背景

岸田首相が2022年6月に「新しい資本主義」で「一億総株主」という概念を打ち出したのをきっかけにNISAの利用状況をデータで調べ記事にしました。

この記事は以下の方に読んで頂きたいです。

  1. これから投資デビューしようと思っている人
  2. 「一般」NISAと「つみたて」NISAどっちがいいのか迷っている人

もちろん既に投資経験ある方もウェルカム!新しい学びがあると思います!

記事の概要

この記事では3つのことを伝えます。

  1. NISAのシンプルな解説
  2. NISA利用状況データから一般NISAに向いてる人、つみたてNISAに向いている人を解説
  3. NISA制度開始から利用し続けている私の投資から学んだ投資の教訓

数字・表の統計データをグラフで可視化してトレンドをわかりやすく表現しています。

関連情報・参考情報

参照データは記事内でリンク引用しています。

記事URL

https://trebizblog.com/nisa/

渡辺リリオsuya

渡辺リリオsuya