1. ホーム
  2. ペット
  3. 【愛玩動物飼養管理士2級】試験に合格するまでの5ステップ勉強法

愛玩動物飼養管理士とは

ペットと関わる仕事がしたい!

愛犬のためにもっと動物に詳しくなりたい!

将来ペット関連の事業がしたい!

と考えるなら「愛玩動物飼養管理士」の資格が必要になります。

特にペット関連の会社を作りたいと思ったら「動物取扱業」の資格が必要になるのですが、この動物取扱業をもらうにはいくつか条件があります。

その中のひとつに「半年以上の実務経験と所定の資格等の取得」があり、この記事を読んでくださっている読者のかたのほとんどは、これに該当する方だと思います。

この記事を書こうと思ったきっかけ

私は今年2023年度の試験を受験し合格することができました。

しかしこの資格は、過去問や本屋さんに参考書がないので、どう勉強したらいいのかわからないことが多く、ネットをみても報告課題問題をやれ!と書いてあるのをみかけるだけでした。

そこで私が行った勉強法を紹介したら、これから受験する方のお役に立てるのではないかと思い、5ステップにわけて勉強法をお伝えしようと考えました。

受けてみたいけど、勉強に自信のないかた、どうやって勉強したらいいのかわからない方の参考になるとうれいしいです。

記事の概要

この記事で伝えたいこと

家事・育児・仕事をしていても、少ない時間で効率よく勉強すれば受かることができました!

諦めずチャレンジしてほしいです!

この記事の独自性・新規性

私が行った勉強法を5ステップにわけ、写真付きでわかりやすく説明します。

5ステップ勉強法はこちら↓

https://wankonomoriblog.com/pet-breeding-manager-2nd-grade-4102/

記事URL

https://wankonomoriblog.com/pet-breeding-manager-2nd-grade-4102/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。