保険不要論のひろゆき氏は論破された?

生活・節約////
  1. ホーム
  2. 生活・節約
  3. 保険不要論のひろゆき氏は論破された?

「20歳から始めるお金の教養」(運営者:nonmama)は、保険不要論に関する記事を公開しました。

https://nonmama-blog.com/insurance-youtube/

記事の背景

保険不要論がYoutubeで話題になる中、「ムダな保険料を払っていたら嫌だな」「でも生命保険に入らないのは危険では?」と不安になる人も多いでしょう。この記事では保険不要論を唱える4名(論破王ひろゆき氏、リベ大両学長氏、中田敦彦氏、ホリエモン氏)の主張を要約。またこの主張に反対するYoutuber3名の主張を要約してお伝えします。

生命保険に入るべきか迷っている人の参考になれば幸いです。

記事の概要

保険不要論とその反対意見を公平な視点で要約しました。

個々の保険不要論に反論する記事は多いですが、それぞれの主張を要約している記事が無いのでまとめました。Youtubeで観るより時短で把握できますよ。

関連情報・参考情報

こちらも合わせてどうぞ

「ファイナンシャルプランナーへの相談は意味ない?有意義な面談にする3つの方法」

https://nonmama-blog.com/fp-consultation-meaning/

記事URL

https://nonmama-blog.com/insurance-youtube/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。