記事の背景
仕事やプライベートで家を空けるなど、どうしても愛犬を留守番させないといけないことがあります。
でも犬はどれくらい留守番できるの?と不安になりますよね。
愛犬に留守番してもらうには、まず留守番のトレーニングが必要です。
いきなり長時間の留守番はストレスを与えてしまうし、ケージやクレートに慣れておく必要があるからです。
「愛犬に留守番させることなんてないから大丈夫」と思っていても、急な留守番や災害時などクレートで過ごすことがあるかもしれません。
愛犬を守るためにも飼い主は留守番についての知識を学ぶ必要があります。
記事の概要
この記事で伝えたいこと
愛犬に留守番させるとき何時間くらい留守番できるのか、留守番させるときのコツやトレーニング方法を紹介しています。
子犬や高齢犬に長時間の留守番はよくないですが、ケージやクレートにひとりで過ごさせる訓練は必要です。
関連情報・参考情報
一緒に読んでほしい記事
【ケージに入ってくれない】入らない理由と今日からできるハウストレーニング5ステップ
https://wankonomoriblog.com/house-training-4106/
記事URL
https://wankonomoriblog.com/house-sitting-time-5261/
※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。