新プロジェクト(ウェブサイト)「全国体操服イラスト図鑑」始動のお知らせ

ブログ・メディア運営//////
  1. ホーム
  2. ブログ・メディア運営
  3. 新プロジェクト(ウェブサイト)「全国体操服イラスト図鑑」始動のお知らせ

<あそぶログ!>(運営者:みずにゃん)は、新記事新プロジェクト「全国体操服イラスト図鑑」始動のお知らせと、皆様へのお願いです」を公開しました。

記事の背景

「体操服(体操着)」の存在は、知らない人はいないであろうくらいに知名度は高いものです。

しかしながら、体操服の存在意義や地域性、トレンドなどはほとんど知られおらず、研究もあまりなされていません。

教育の面だけでなくカルチャーの方面でも重要な存在である「体操服」を今後に語り継いでいくには、全国に実在する体操服の実態を調査し、データベース化していくことが不可欠だと考えました。

そこで、新しいプロジェクト(ウェブサイト)として「全国体操服イラスト図鑑」を立ち上げることにしました(サイトオープン:2023年前半を予定)

これは、実在する体操服をイラスト化し、解説を加えることでデータ化。将来的に、地域性やトレンドがわかるだけでなく、現代を語る上での資料にできるように、拡げていこうと思っております。

記事の概要

「全国体操服イラスト図鑑」プロジェクトは、僕とイラストレーター様だけでは完成させていくのは難しいため、「共創プロジェクト」としての位置付けにしました。

そこで、体操服に関係する資料や実物、プロジェクト運営資金などをご提供いただける方を随時募集しています。

詳しくは、こちらからご覧ください。

記事URL

https://asobu.blog/blog/taisofuku/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。