世界の絵本「ワールドライブラリー」のメリット・デメリット

育児・子育て//////////
  1. ホーム
  2. 育児・子育て
  3. 世界の絵本「ワールドライブラリー」のメリット・デメリット

「しんぴーラボ」(運営者:しんぴー)は、【世界の絵本】に関する記事を公開しました。この記事は、、、

記事の背景

この記事を書こうと思ったきっかけ

日本以外の文化に触れて欲しいという思いも込めてこの記事を書きました。それは、なぜかと言いますと

僕は3児の父でもあります。

子どもは3人とも保育園に通っていて気付いた事がありました。

毎年、同じ日本の【絵本】が1冊ずつ増えていたことに

【絵本】は子どもが成長していく上で必ず、読んだり・読み聞かせがあったりと絵本の世界観に必ず触れる機会があります。

日本の文化も大変すばらしいですが、世界の文化を取り入れると

より良い教育・育児に繋がると思い、記事を書きました。

この記事を読んでほしい人

日本以外の文化や色彩を子どもに見せてあげたい!

プレゼントとして、世界の絵本を贈りたい!

と、思っている

パパ・ママ・おじいちゃん・おばちゃんに

是非、読んでいただきたいです。

記事の概要

この記事で伝えたいこと

日本の絵本文化も素晴らしいですが、世界の絵本も素晴らしく

色彩や、考え方が各国で異なるため

お子さまへの刺激はもちろんですが、大人のパパ・ママにも

良き刺激になると思っています。

関連情報・参考情報

一緒に読んでほしい記事があれば

https://shinpeee.com/miimi-picture-book-versatile-subscription/

是非、一緒に読んでいただけたらと思います。

記事URL

https://shinpeee.com/subscription-worldlibrary-merit-demerit/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。