自称進学校の偏差値は?あるある

勉強・資格//
  1. ホーム
  2. 勉強・資格
  3. 自称進学校の偏差値は?あるある

記事の背景

間もなく新学期を迎えるにあたり、新しく高校生として活動していく人達も沢山いらっしゃる中で

大学受験、そこから先将来の夢を見据えて進学校に通われる方も沢山いらっしゃることと思います。

ただ、進学校とは言いながら実際には悪しき伝統みたいなものに縛られている「自称進学校」もまだまだ日本には沢山あると感じ

そんな自称進学校に入学してしまった際にも戸惑うことなくスムーズに学校生活に馴染んで欲しいと思い記事にしました。

記事の概要

自称進学校にありがちな事象について列挙しています。

また、その事象が何故自称進学校に発生しやすいのかについての説明をしています。理不尽だなーと思ってもこちらの記事を読んで頂くことで、理解が出来余計なストレスを抱えなくて済むようになると思います。

楽しくて充実した高校生活と、自分の将来の夢の実現を両立させて頂けると嬉しく思います。

記事URL

https://yauyaustyle.com/2023/03/25/there-is-a-preparatory-school/

yauyau
yauyau

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。