記事の背景
愛犬の皮膚が赤くなり、手足をずっと舐め続けることがありました。
獣医師からアレルギー体質だということをいわれ、それからビーフとチキンを除去、グレインフリーのフードを探しました。
その中で今食べているアカナ「パシフィカレシピ」は魚系のドッグフードでグレインフリーの皮膚と被毛ケアに特化したフード。
今回はこのアカナ「パシフィカレシピ」について実際に食べさせている飼い主からの目線と犬の管理栄養士からの目線で栄養バランスについてもお話します。
この記事を書こうと思ったきっかけ
ネットで評価の高いドッグフードは高品質でいいものかもしれませんが、すべてのわんちゃんに合うとは限らないと思います。
大事なのは愛犬にあった栄養バランスが配合されていること。
この記事を読んでほしい人
・愛犬の皮膚が赤い、いつも舐めている
・魚系のフードを探している
・グレインフリーのフードを探している
・栄養バランスがいいフードを探してる
記事の概要
この記事で伝えたいこと
フード選びは愛犬にあった栄養バランスが重要。
関連情報・参考情報
フードと併用して被毛ケアに使っているのがヒノケアシャンプー、高保湿成分リピジュア配合で毛がツヤツヤになります。
https://wankonomoriblog.com/hinocareforprofessionals-2471/
記事URL
https://wankonomoriblog.com/acana-pacifica-3737/
※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。