1万人の第九 合唱の練習を楽しもう 2024年もスタート!

趣味////
  1. ホーム
  2. 趣味
  3. 1万人の第九 合唱の練習を楽しもう 2024年もスタート!

「オトナラ(大人世代の習い事)」(運営者:クニ)は、1万人の第九の合唱の練習に関する記事を公開しました。

記事の背景

年末恒例の「サントリー 1万人の第九」。

今年も例年通り8月から各地でレッスンがスタートしました。

そこで、初めて参加する人や来年の参加を考えている人に向けて、レッスンの状況をお伝えする記事を書きました。

記事の概要

1万人の第九のレッスンは全国各地で、おおむね8月中旬から11月中旬までの3か月間行われます。

この3ヶ月の間に、初心者~初級者クラスは12回、経験者クラスは6回のレッスンがあります。

レッスンはどの会場も時間の最初に発声を行い、その後、第九の各曲の練習に入っていきます。

なお初心者~初級者クラスでも初回から、どんどん曲を歌っていきますので、本当に初心者の人は面食らうと思います。

最初のうちは自宅でも練習することが必要だと思います。

関連情報・参考情報

「1万人の第九」のレッスンが進んだその先に気になる本番の服装などについては下の記事で説明していますので参考にしてください。

1万人の第九の服装,参加費,歌唱力レベルなど初めて参加する人は読んでください

記事URL

https://otona-sedai.com/10000daiku-lesson-2024/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。