SwitchBotロックセットが便利です。

ガジェット・家電
  1. ホーム
  2. ガジェット・家電
  3. SwitchBotロックセットが便利です。

「📚Taro@投資・東海グルメ・ブログ収益化」(運営者:Taro)は、SwitchBotロックセットに関する記事を公開しました。

記事の背景

SwitchBotロックセット は、家庭のドアを手軽にスマート化できるデバイスです。工事不要でドアロックに取り付けるだけで、スマートフォンや指紋、パスワード、カードキーなどで解錠が可能になります。鍵を持ち歩かなくてもよくなり、日々の生活がより便利で安全に。家族はもちろん、一人暮らしの方や高齢者の方にも安心して利用できるアイテムです。

今回は実際に使ってみた感想を書いてみました🔑

記事の概要

▪️製品の特徴と魅力
【製品名】SwitchBotロックセット
【本体寸法】111.6mm×59mm×73.2mm(ロック)
【本体重量】253g(ロック)
【色】ブラック
【材質】PC+ABS
【Bluetooth】Bluetooth5.0
【対応OS】Phone:iOS11.0+, Android5.0+; SwitchBotタグ:iOS13.0+, iPhone XRまたはその以降, Android5.0+, NFC機能があるAndroidスマホ; Apple Watch/Apple Watch Series2またはその以降、WatchOS4.0またはその以降
【動作温度】-10℃~45℃

(引用:楽天市場 )

ご家庭のドアに簡単に取り付けられる後付けタイプのスマートデバイスです。工事や配線が不要で、DIY初心者でもすぐに設置できるのが大きな魅力です🔥

解錠方法は、スマートフォン、指紋認証、パスワード、カードキーなど多彩で、シーンに合わせて使い分けられます。指紋認証はスピーディーで精度が高く、ストレスなくドアを開けられるのが特徴です。

さらに、1日3回の使用で2年間持続するバッテリーも搭載しており、長期間メンテナンス不要で使えます。防塵・防水設計なので、外での使用も安心ですね☀️

 

▪️実際に使ってみた!
取り付けは簡単だと聞いていましたが少し苦戦。なんとか取り付けることができました!
実際に使ってみると、ドアの開閉が非常にスムーズで、特に指紋認証の精度の高さに驚きました。
指をかざすだけで一瞬で開錠されるため、鍵を探す手間が省け、忙しい朝や荷物を持っているときでも楽に玄関を通れます。

また専用のアプリを使い、Bluetoothが届く範囲でスマホから鍵の操作が出来るのも非常に便利です!家を出る際に鍵を出さずにスマホでロック出来るのがめちゃくちゃ嬉しいです☺️
余談ですが我が家ではスマートロックに加えて、SwitchBot Hub 2 を活用してチャンネルやエアコン、照明も連携した為、リモコンいらずの生活を送ってます(笑)

 

▪️まとめ
今回はSwitchBotロックセット を実際に使ってみた感想を書いてみました!

レビューよりは取付が難しい印象でしたが、さまざまな解錠方法と高いセキュリティ性能を兼ね備えた便利なデバイスです。

家族での使用はもちろん、一人暮らしや高齢者の方にも安心して使えるので、鍵を持ち歩かない新しい生活スタイルをぜひ試してみてください。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

記事URL

https://www.tarotaro1995.com/entry/2024/09/07/015810

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。