ADHD必見!瞑想で迷走しないための迷走入門・うちヨガ➕

美容・健康/
  1. ホーム
  2. 美容・健康
  3. ADHD必見!瞑想で迷走しないための迷走入門・うちヨガ➕

「Shinayaka .com」(運営者:欲張りだぁー子)は、ホットヨガLAVAが提供するオンラインヨガサービスに関する記事を公開しました。

記事の背景

ホットヨガLAVAに通い始めたことがきっかけで最初はホットヨガだからこそ運動が苦手な私でもカラダを動かしやすいんだと思っていました。

しかし、ホットヨガは1日に2本受けると肌が乾燥する恐れもあります。また厳しい環境下でヨガを続けるのは年齢的にも1日1本くらいにしたいと思い始め自宅でzoomでつないでできるLAVAのオンラインヨガがリニューアルしたので試しにやってみたものの、ほとんど毎日1〜2本受講するほどハマりました。

常温で行うヨガはちゃんと体幹も意識出来て、どんどん何となく行なっていたポーズの1つ1つを頭で理解して行えるようになりました。

ホットヨガが好きな人ももちろん、ヨガなんてやったことないよという人、

日常の疲れで、いつも頭の中がパンクしそうな人に、こういうヨガもあるんだ・・・と知ってもらいたくて書いています。

記事の概要

ヨガでカラダを動かすのも良し、そして瞑想で頭と心を落ち着かせるのも良し。瞑想のどこが難しいかなどオンラインレッスンを受けて学んだことを書いています。

瞑想は日本でもかなり認知度は上がりましたが本当に活用できてパフォーマンスを上げられている人はまだまだ少ないと思います。

少しでも多くの人が目まぐるしい現代でヨガや瞑想の良さを取り入れて行きやすくなったら良いなと思います。またADHDなどの発達障害にも一時的に集中力を上げる効果があるのでオススメしています。

関連情報・参考情報

LAVAの体験レッスンはどれを選べば良い?レベル別解説

 

LAVAの「うちヨガ➕」の私の使い方&リアルな感想

記事URL

https://shinayaka.online/adhd-maindfullness/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。