韓国語で風邪に関連する鼻水、咳、痰などの単語を覚えよう!

勉強・資格/
  1. ホーム
  2. 勉強・資格
  3. 韓国語で風邪に関連する鼻水、咳、痰などの単語を覚えよう!

「福山市韓国語教室K-ROOM」(運営者:キョンテ)は、韓国語の風邪に関する記事を公開しました。

記事の背景

語学習得において語彙力を伸ばすことは必須課題だと思います。

韓国語学習においてもそれはもちろん同じです。

語彙力の伸ばし方にはいろんなやり方、工夫がありますが、まずは身近な物の名前や日頃からよくする行動を表す動詞や普段から思う感情などの形容詞などを関連付けして覚えていくことも非常に大事だと思います。

またその季節にふさわしい単語を覚えると当然印象に残るのでこの冬の季節に関連する「風邪」についての単語をまとめてみました。

記事の概要

韓国語の「風邪」に関連する単語ですが、一般的に「風邪をひく」とか「鼻水」「咳」などの名詞は割と初級者なども覚えたりする単語ですが、この記事にはその名詞と一緒に使われる動詞などにも詳しく触れています。

関連情報・参考情報

↓こちらも合わせて読みたい方はどうぞ

韓国語の漢字語の覚え方

記事URL

https://kroom-fukuyama.com/cold/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。