韓国で年齢の数え方が満年齢で統一される

勉強・資格///
  1. ホーム
  2. 勉強・資格
  3. 韓国で年齢の数え方が満年齢で統一される

「福山市韓国語教室K-ROOM」(運営者:鄭景太)は、韓国の年齢の数え方に関する記事を公開しました。

記事の背景

韓国語の学習をしていると数字を覚える時に苦労すると思います。特に2種類の数字の使い分けが難しく感じる方が多いです。

さらにその中で年齢の数え方が日本と違っていて困惑する方も多いかと思います。その年齢の数え方をより分かりやすく覚えていただきと思いました。

記事の概要

従来の韓国での年齢の数え方は3通りありますが、社会的にその数え方によって混乱を招くこともあり、2023年6月から統一されることになりました。

従来の数え方がどんなだったのか、またこれからはどの数え方が統一されるのか、さらに年齢を数える時の数字を分かりやすく説明しています。

関連情報・参考情報

合わせて読みたい記事はこちら↓
https://kroom-fukuyama.com/koreannudle-best5/

記事URL

https://kroom-fukuyama.com/korean-age/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。