韓国では毎月14日に記念日がある!

日本・世界の地域//
  1. ホーム
  2. 日本・世界の地域
  3. 韓国では毎月14日に記念日がある!

「福山市韓国語教室K-ROOM」(運営者:キョンテ)は、「韓国では毎月14日に記念日がある!」に関する記事を公開しました。

記事の背景

日本にもバレンタインデーやホワイトデーなどいろんな記念日がありますが、韓国にはどんな記念日があるのかそれが何に由来してのものなのかをぜひご紹介したいと思いました。

記事の概要

韓国では毎月14日に記念日があるのですが、そのほとんどが韓国独自に作られた記念日です。

その由来もほとんどがいろんな業種のマーケティングからですが、中には韓国ならではの由来もあり、その由来を知ることによって文化も見えてくることもあると思います。

ただ、そのような記念日が作られ始めたのは近年で、その背景には何があるのかについての考察してみました。

関連情報・参考情報

↓こちらも合わせてお読みください。

https://kroom-fukuyama.com/korean-age/

記事URL

https://kroom-fukuyama.com/valentinesday/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。