こんにちは!「plumpくらぶ」運営者のあすかです。
みなさんは『胎内記憶』って聞いたことありませんか?
ママのお腹の中にいた時の記憶。
だいだいは4歳くらいまでに忘れてしまう記憶です。
今回は息子の胎内記憶はどのような感じだったのかを、記事にしました。
胎内記憶ってなに?
その名の通り、母親の胎内にいる胎児だった頃の記憶のことです。
胎内記憶の話が聞ける期間は限られています。
ママのお腹の中にいる時はどんな感じだったのか?小さなお子さんがいる方は、ぜひ聞いてみて下さいね。
息子の胎内記憶
胎内記憶は頻繁に聞いてはいけないらしいのですが、息子には2歳から6歳まで、ちょこちょこ聞いてしまいました。
息子の記憶と実際のわたしの状況が合っていたことから、胎内記憶は本当にあるんじゃないかと考えます。
親子のコミュニケーションは、胎児の頃から始まっていたんですね。
妊娠中の胎教や、お腹に話しかけるなどの行為は、ちゃんと意味のあるものでした。
『胎内記憶』の話を子どもとする時には、注意していただきたいこともあります。
くわしくは記事内にてご紹介していますので、ぜひ確認してみてくださいね。
記事URL
https://plump-papa.com/have-prenatal-memory/
※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。