【保存版】病院見学で理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が聞くべき23の質問

仕事・ビジネス/////
  1. ホーム
  2. 仕事・ビジネス
  3. 【保存版】病院見学で理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が聞くべき23の質問

「リハ職、ホワイト職場を目指す」(運営者:えしとく)は、医療従事者向けに転職のための職場見学に関する記事を公開しました。

記事の背景

職場見学に行っても、何がメリットかわからない、何を聞いたらわからないと思っている理学療法士・作業療法士・言語聴覚士は多いです。実は見学をせずに就職先を決める、なんとなく見学して入職後に後悔する人が多すぎます。私は2つの病院で働いてきましたが、1つは見学せずに決めてしまいめちゃめちゃ後悔しました。でも、しっかりと対策をして今はホワイト職場で働けています!

記事の概要

具体的な質問内容を23個、一気にお伝えします。そして、なぜその質問をするのか、質問する際の参考文章まで考えました。また、職場見学で聞きづらい質問を解決する方法、職場見学で気を付けるポイントまで合わせて解説しています。

この記事を読めば、見学で試験に応募するべき職場がどうか自分で判断できるようになります。

本記事のURLはこちら:https://www.pt-white-change-the-office.site/questions-on-workplace-tour/

関連情報・参考情報

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士向けの転職ノウハウを一気に知りたい方は【【完全版】20代・30代リハ職がホワイト職場に転職するためのノウハウ27個紹介!

記事URL

https://www.pt-white-change-the-office.site/questions-on-workplace-tour/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。