就活失敗が新たな始まり?意外と何とかなります

仕事・ビジネス
  1. ホーム
  2. 仕事・ビジネス
  3. 就活失敗が新たな始まり?意外と何とかなります

「taraionの回り道ブログ」(運営者:taraion)は、内定がもらえず、不安や焦りを感じている人に向けた記事を公開しました。

記事の背景

この記事を書こうと思ったきっかけ

私は新卒の就活で失敗してしまい、いざ働き始めるまでずっと引きずっていました。

しかし、それをよい機会と捉えて「転職に向けた実績づくりをする」と割り切り、新卒1年目で転職を成功させました。

この経験が今、「就活失敗してしまった…」と落ち込んでいる人の参考になればと思い執筆しました。

この記事を読んでほしい人

・内定がもらえず、不安や焦りを感じている人
・就活で失敗した自分を責めている人
・就活をやり直すための情報がほしい人

記事の概要

この記事で伝えたいこと

・就活失敗は新たな始まりの第一歩と捉えればいい、もうネガティブに考える必要はない

・失敗を成功に変えるための努力の例を紹介

この記事の独自性・新規性

・私自身の経験に基づいています。

関連情報・参考情報

一緒に読んでほしい記事があれば

▼就活関連の記事URL(特に読んでほしい記事3選)

https://taraion.com/shukatsu-mistake/

https://taraion.com/kachigumi-makegumi/

https://taraion.com/rookie-sokusenryoku/

記事URL

https://taraion.com/shukatsu-revenge/

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。