クリスマス「夜のみなとみらい」は、行ってはいけませんでした。特に土日は。(←いかんだろ)

雑記・日記////
  1. ホーム
  2. 雑記・日記
  3. クリスマス「夜のみなとみらい」は、行ってはいけませんでした。特に土日は。(←いかんだろ)

「!福活!貯める力のみでFIRE.ver2」(運営者:福活堂ニコニコ)は、クリスマス・夜のみなとみらいに関する記事を公開しました。

記事の背景

この記事を書こうと思ったきっかけ

毎日のように、TVニュースで取り上げられる「Christmas(←なぜ英語)イルミネーション」。日中の「点灯していない」状態を見てたら、見たくなるじゃないですか。ただ、我が家は老人との同居。我が家でも楽しめそうな場所を探し、出来るだけ人混みを避け(←無理だろ)、行って参りました。クリスマス前でもどんな混雑ぶりだったか?を記事にしてみました。

この記事を読んでほしい人

クリスマス時期の夜のみなとみらいに行こうと思っている方。

みなとみらいに限らず、クリスマスイルミネーションが見れる場所を探されている方。

記事の概要

この記事で伝えたいこと

みなとみらいのクリスマスイルミネーションの美しさ

この記事の独自性・新規性

大人気の「赤レンガ倉庫」ではなく、「大さん橋旅客ターミナル」の状況

関連情報・参考情報

一緒に読んでほしい記事があれば

参考にした記事があれば

記事URL

https://fukukatsudooo.com/entry/2023/12/15/010603

※ 本サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。